はじめまして、つってもさ。

えどちゃんです。

 

このあいだ、自己紹介ってむずかしいなと感じることがありました。

僕のことを知らない人たち5,6人と喋る機会があったので、どの服を着て「はじめまして」と言おうか思考を駆け巡らせた結果、「非実在○○○○○を製造販売しています(4)(黒)(黒)(黒)(黒)」を叩きつけてしまう今世紀最高のプレイ。

いまの場面、リプレイでもう一度見てみましょう。最悪ですね。

1ターン目に出せるコストじゃねえけど、4黒黒黒黒て。なんならライフも支払ってそう。

 

まずどれを名乗るか、という選択肢がいくつか存在している時点で出遅れてしまうんですよね。

フリーターしながら同じくこどおじの友人たちとゲームしたりしてゆるやかにだがしかし確実に死に向かっている僕と、大人向けの図画を制作してその僅かな収益で息継ぎをしている僕がいて、ほかにも当たり障りのないものはありますけど、だいたいどちらのカードを切ろうかなという……初手の時点で動きに選択肢がある。あってしまっている。名刺は1枚でよくないか?いや、そんなことは思ってもいないが。

ゲームしてるだけと言っても、どうしてか日本1位になってしまったりメーカーさんに呼んでいただいてしまったりテレビに出てしまったりしたためイキろうと思えばいくらでもイキれてしまう。でも実際は30人くらい集まったパンピー大会を空き巣しただけなんで、分かる人には大したことないってバレちゃう。ゲーミング警察の目にはとまりたくもないし身分を隠しておこうか……ってなるわけ。

おえかきしてますって言っても「何を描いてるんですか?」って言われて「……。」あまり外で言えないってなると

「あなた……何を描いているの……?」

と不穏な空気が流れ始めてさ。おっ、光属性のカード入ってないなこの会話デッキ。

 

もうだいぶ気持ち悪い文章がうねうねと出来上がってしまった。

デッキとか言っちゃってるけど、結局はメンコしてるだけよね。とりあえず強めの印象だけ与えておいて釣れたらいいな~ってなってる。

そもそも友だちってたくさんほしいか?とかいろいろ思うところはあるけどこれ以上キーボードを叩いてイタい文字が伸びていくことに自分が耐えられない。

ので。

またいつか。